1/17ビットコイン大暴落キタ━━(゚∀゚)━━!! 私のとった選択は…!【ねむの仮想通貨定点観測】2018/1/21


1月17日、半年ぶりのビットコインの大暴落がついに来ました!!!!! 前回既に最前線ライン(50SMA)が突破されていた私、この追い打ちで生き残れるのでしょうか? そこで私のとった選択とは…!

 ※【ねむの仮想通貨定点観測】とは、私のグラビアと仮想通貨が両方まとめて楽しめるお得なコンテンツです(*´∀`) 今は「ビットコイン(BTC)」と「XEM」を保有しています。毎日相場見ると振り回されるので、きほん週末だけチェックしてます。

 ※今回の内容は、YouTubeでも語ってみましたのでぜひ(≧∇≦)/

1/17 大暴落きたる(>_<)/


なんと、直前に発売された少年ジャンプでこの暴落が予言されていたという説もw


私の生存を心配する声も。。!



生きてます!(*´ω`*) 買い増ししてました~


今回のセールを機に、新しく仮想通貨投資デビューした人がけっこういるみたいですね!





さて、その結果どうなったかというと。。!

1/20 暴落の振り返り(≧∇≦)/

やはり 「ねむちゃん絶対防衛ライン」(120SMA)近辺で、跳ね返って暴落は止まりました。とはいえ、毎度のことながらヒヤヒヤしますw
年末に新しく設定した強気の「最前線ライン」(50SMA)は抜かれてしまいましたが、もともとの「ねむちゃん絶対防衛ライン」(120SMA)は今回も守られました。やはり買い急がず、長期の視点でまったり見ていくのがよさそうですね~










アルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)はどうなった?


もともと仮想通貨投資をしていた方でも、前から気になっていた新しいコインをこの機会に買った人も多そうです。(私もですw)


 ビットコインは流石に去年ほどの伸びは期待できないかな、と思ったので、今回は、ICブロックチェーンのプラットフォームとして今後の成長が期待できそうな、第二位のETH(イーサリウム)という仮想通貨を買ってみました。


今回の暴落の原因は? 




 気持ちはわかりますが、投資なのでリスクはつきまといます。余剰資金の範囲内で自己責任でやることと、やはり、ちゃんと長期的な戦略を立てて挑んたほうがいいと思います~

 今回の暴落のように、仮想通貨は短期的な値動きが大きいです。例えばいきなり投資を始めるのではなく、安い値段で指値注文を入れておく、などの戦略もありかもしれません。

つづき:流出額580億! 前代未聞のハッキング被害「コインチェック事件」まとめ【ねむの仮想通貨定点観測】2018/1/28

ーーーー

※仮想通貨投資に興味が出た方はこちら:仮想通貨(ビットコイン)投資はじめるなら、ねむのオススメ取引所!
※そもそも仮想通貨ってなに? な方はこちらいま話題の「ビットコイン」「ブロックチェーン」とは?【ゆるふわ仮想通貨ガイド①】