バーチャル美少女だけど、初イラストをNEMGalleryに登録してもらったよ!



 初イラストを書いてもらって、しかもそのイラストNEMGalleryに登録してもらったよ!! 嬉しすぎるー!!(≧∇≦)

※仮想通貨/Nem界隈でないひとには、Nem用語が多くて何を言ってるか全くわからないと思いますが…w なんとなく雰囲気を楽しんで頂ければ! (私も勉強中なのでぜんぜん理解しきれていませんっ)


ーーーー


 美少女活動をはじめて2ヶ月。。! ついにっ! ついに私のイラストを描いてくれたお方がとうじょうっ!!(*´∀`)(お願いしましたw)描いてくれたのは仮想通貨界隈の絵師、HMさんっ



さらになんとなんとっ! どこからともなく現れたXEMBookさんに、描いてもらったイラストをNemGalleryに登録してもらっちゃいました!!!(≧∇≦)

 「NemGallery」とは、モザイク(Nemの仕組みをつかって個人が発行できる独自コインみたいなもの)にイラストを紐付けることによって、コレクション性を高める、野心的な新プロジェクトです! ブロックチェーンは、お金にかぎらず、価値のあるデジタル情報はなんでもネット上にやりとりできるようにできるのです!




 ちなみに自分でイラストをNEMGalleryに登録したい場合はnanoWallet(Nemの公式ウォレット)上でこんな感じで登録できるようです! 簡単そう!
 私も500枚ほどイラストが登録されたモザイク「xembook.gallery :nemchan_nel」を分けてもらったので、Twitter上でtipnemでバラマキしてみようかと思います! お楽しみにっ!(*´∀`) 自分の名前のモザイクがついに。。! 感動ですっ
※tipnemっていうのは、口座開設もウォレット開設も不要で、Twitterアカウントだけで仮想通貨Nemやを投げあえる素敵ツールです! 詳しくはこのあたりを参考に~。
モザイク「xembook.gallery :nemchan_nel」をゲットされた方は、tipnemで保有コインを確認して、私との繋がりを感じてニヤニヤするもよし。。


イラストを自分のギャラリーで確認したい人は、nanoWallet(Nemの公式ウォレット)などを開設して、tipnemで自分の口座にモザイクを投げ込むと、XEMBookのNemGalleryで見ることができます!

※xembookというのは、nanoWalletなどで開設したNemの口座の情報にwebから簡単にアクセスできる神ツールです!

※nanoWalletの開設の仕方はこのあたりを参考に。。ソフトをインストールしたり暗号鍵を管理したりしないといけないので、初心者にはちょっと敷居が高いかも? tipnemで遊んだり、取引所の口座を開設してちょっと買ってみたりから始めるのがいいかもです。(ZaifCoincheckあたりで買えます~。くわしくはこちら

このようにっ! 仮想通貨Nemは、Web上でブロックチェーンの機能開発ができるため、開発コミュニティが盛んな素敵通貨(というよりプラットフォーム)なのです! 今後の成長にますます期待ですねっ

おまけ。


ひょんなこと(投資目的。。w)から関わりはじめた仮想通貨Nemですが、ますます興味が湧いてきました!


ーーーー


<11/26追記>

Twitterでバラマキしてみました!












※モザイク撒きまくったらツイッター規制はじめて喰らいました~(>_<) これからは気を付けないと。。

仮想通貨取引所(スポンサー)


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin