パソコンが勝手にお金を稼いでくれる「採掘」とは? NEM「ハーベスト」やってみた!【ゆるふわ仮想通貨ガイド②】


 パソコンが勝手にお金を稼いでくれる仮想通貨の「採掘」「マイニング」(≧∇≦)/ 実際に仮想通貨NEMの採掘「ハーベスト」を試してみたので、ゆるふわっと解説してみます~。高性能なパソコンも常時起動も不要で、ウワサ通り簡単でしたー!(≧∇≦)/ 銀行に預けてないのに利子がもらえる感じで、不思議ですw
 ※そもそも仮想通貨ってなんなのーって人は前回の記事をどうぞ。

 ただし、NEMのハーベストは「ウォレット」と呼ばれる仮想通貨のお財布アプリに10,000XEM入れて準備する必要があります。先日からNEMは異常に高騰しているので、むしろこっちの方がハードル高いかも(-_-;) いま1XEM=120円なので、120万円…! ちょっと気軽に挑戦できる金額ではなくなってしまいましたね。。(この金額っていずれ調整されるのでしょうか。。?)




待つこと、19日。。!






















ーーーー



 仮想通貨の「採掘」について興味が沸いた人は、このあたりの記事を読むともっとよく分かるかもしれません!


 NEMのNanoWalletの設定とか口座からのNemの移動はこのあたりを参考にしました。

 便利だったもの①「XEM Harvesting Calculator」お金をウォレットに入れた後、いつごろハーベストできるか計算できます。



 便利だったもの②「Nem Harvest Monitor」ハーベストされたり、ハーベストが止まっちゃったときにアプリで通知してくれる神ツールです(≧∇≦)/


 おまけ。ハーベストをイメージした、Nem barさんのカクテル 「ネム・ハーベスト」w


※仮想通貨投資に興味が出た方はこちら:仮想通貨(ビットコイン)投資はじめるなら、ねむのオススメ取引所!
※そもそも仮想通貨ってなに? な方はこちらいま話題の「ビットコイン」「ブロックチェーン」とは?【ゆるふわ仮想通貨ガイド①】