LINEスタンプ出したい!【追記】「オムらイス」さんにイラストお願いしました~!!



 スタンプ出したくなったので考え始めましたっ! 残念ながら、要望が多いボイススタンプは個人ではかなりハードルがたかそうなので、静止画のスタンプで考えてます(><) 雷鳴らしたかった! あと、審査に何か月もかかることもあるみたいなので、いつ出せるかはわかりませんw まったりやっていきます~




コンセプト

どうせ作るなら、ちゃんと作りたい。。
  • 可愛いイラストで! ほかのVTuberは3Dキャラクターでスタンプにしているけど、デフォルメの効いたイラストのスタンプにしたい!
  • コアなねむファンの皆様にもご満足いただけるように、これまでの私の動画ネタをいろいろ取り入れていきたい!
  • それでいて、日常使いにもつかえるようにしたい! いろいろ使ってもらって、できればバイラル的な宣伝効果により、布教してもらいたい!
  • VTuberとしては初の試みとして、投資家が使えるようなチャート系のスタンプも入れて個性を出していきたい!
  • まだあまりVTuberでスタンプ出してる人いないと思うので、スタンプストアからも興味をもってもらって、あらたなねむファンを増やしていきたい! (キズナアイちゃんの「関連スタンプ」に表示されること)
いまLINEスタンプって、売り上げの35%しかもらえないのですね。。w イラスト依頼することや、手間とかいろいろ考えると利益が出ることは絶対なさそうw ですが、まぁ面白そうなのでやってみます~!!!

ねむのデザイン振り返り

ご存知のとおり、私には設定資料らしきものは一切ないのですが、今のスタイルはこんな感じ! 基本的には全てこの白ワンピースのイラストでいきたいです~

<アップ>
<ポーズ>
<全身>

<うしろ>


スタンプのパターン検討

今回は16パターンのスタンプセットでいこうと思います!


 みなさんにこれまで描いて頂いたファンアートとかもイメージスケッチとして使わせてもらって、構図とかセリフとか検討してます~(><)

 いろいろ候補を考えたのですが、うーん。まだちょっと多すぎなので、けっこうリストラしなきゃですね。。! 悩みに悩んで、16コに絞ってみました。うーん。悩ましい。。! ご意見ウェルカムです~!

 アレ忘れてるよ! みたいなのあったら教えてください~!!

【4/6追記】ご意見ありがとうございましたー!!! これでキマリっ!!!

ーーーー


 まずは決めゼリフシリーズ。自分の決めゼリフを自分で選ぶのって、なんかはずかしい。。

①「お前は誰だ…」/無表情アップ、雷をバックに

【検討案1】
これがメイン画像になるヒーローショットなので、かっこよく、かつインパクト強くしたいですね!

元の動画。

こんなイメージ? でも衣装は白ワンピで。。


こんな感じでバックにおっきく文字を入れてみるとか?


こんな感じで背景に雷を入れてみるとか?

②「お前は誰だ♪」/ 可愛く首をかしげて


③「私は全てを⚡⚡⚡⚡にする」/無表情。振り向き OR 大量のねむ

ちょっと不気味な感じで。。
こんな感じで振り向きポーズか。。?

それか、こんな感じで大量に並んでみるか。。?

④「人類美少女計画!」/指差し

「人類美少女計画」って言葉をバックに入れるか入れないか。。入れないほうがスタンプとして使いやすいような気も? でもやっぱり入れたいも..



そして、私が日常的に使っている、バーチャル写メシリーズより。。

⑤「∠(。ゝ▽・)キラッ☆」/ ウインクして目元でピース




⑥照れ(///▽///)


「おっけー」/親指立てて


⑦「わぁい!」/笑って万歳

※⑬と似てるので統合
※【4/6追記】やっぱりねむちゃんと言えばコレでしょ! という意見が多かったので、やっぱりふっかつ!

⑧「あせあせ(>_<)/」/ 棒目で頭をかいて


⑨「(/・ω・)/にゃー!(/・ω・)/にゃー!」/ 招き猫ポーズ

使い道ないかもだけど、これは入れたい。。(><)

⑩「キタ━━━━(≧∇≦)━━━━!!」 / 高騰チャートをバックに、片手を上げて (><)


「にやり」/ ジト目で腕組み、見下して

※⑭に統合。。!

「じー」/ 真顔

※①とかと似てるので削除

「ねっむねむにしてやんよ」/ 見下して


⑪「どぉぞ♪」/手を差し出して



以下、投資ネタシリーズから。

⑫お金(ビットコイン)を手のひらでころころ


⑬「M O O N !」/月をバックに飛び跳ね

 高騰のよろこび。NEMといえば、MOON!

⑭「  計  画  通  り  」/チャートをバックにニヤリ



「想定の範囲内っ!」/暴落チャートをバックに

⑭と意味が被っているので今回は削除。。

⑮「大暴落きたぁ!」/大暴落チャートをバックに、目はぐるぐる

目はこんな感じでぐるぐるさせたい!

⑯「撤退するっ!!」/ラインが割られているチャートをバックに敬礼


【4/6追記】イラストは、超絶美少女Vtuber「ハネたん」の「オムらイス」先生にお願いすることにしましたぁぁ!!!

ハネたん、かわいい(*´ω`*)



【おまけ】以下、一瞬だけ考えたシリーズ

歌ってみた。一回しかやってないし!w
絶望ポーズ。


こないだの撮影会より。これはLINEの規約的に、怒られそう(><)