仮想通貨相場、迫る運命のとき!【ねむの仮想通貨定点観測】2018/6月号


5月はまた大きく下落した仮想通貨相場! そろそろ「ブレイク」が近いような気も…?

※【ねむの仮想通貨定点観測】とは、私のグラビアと仮想通貨が両方まとめて楽しめるお得なコンテンツです(*´∀`) 今は「ビットコイン(BTC)」「XEM」「ETH」などを保有しています。毎日相場見ると振り回されるので、きほん週末だけチェックしてます。
※先月号:ついに雪解け? 復活するか仮想通貨相場!【ねむの仮想通貨定点観測】2018/5月号

5月の振り返り:仮想通貨は全体的に下落相場(><)







とはいえ、今後どうなるかどうしても気になっちゃいますよねw

下落のときこそチャンス? それとも危険?

さて、みんな今の相場をどうみてるんでしょうか?

ヘッジファンドのDan Morehead氏
・「今は非常に安く買える、ラリーに参加する時だ」
・「200日移動平均線を突破した日に買い、1年後に売却したら、平均で239%の売却益を得ることができる」


ちなみに200日の移動平均線はこれです↓ この理論だと3月からずっと買い時ってことになりますねw ちょっと言い過ぎのような気もw


現役ディーラー国府勇太さんは「下がりすぎで反発する可能性が高いので、ロング(買い)推奨」とのこと。


仮想通貨トレーダーのマナさんは、「一時撤退」



 Twitterでは悲観的な意見が比較的多いもようです~



迫るカウントダウン… 運命のときは近い? 


※こちらビットコインのチャートですが、他の通貨もだいたい同じようなトレンドです。


※「レジスタンスライン」:高値と高値を結んだ線。みんながちょっと高いなーと思うライン。
※「サポートライン」 :安値と安値を結んだ線。みんながお得だなーと思うライン。

いちおう今回の下落でも、まだこの2つのラインの三角形の中に収まっているので、いまのところ私は保有している分は売らないでそのままにしておくつもり。

とはいえ、そろそろこの2つのラインのどちらかをブレイクするのも近そう! その後はいっきに上昇トレンドになるのか、下降トレンドになるのか。。天下分け目のタイミングかもしれませんね~

私はビビリなので、上に抜けてはっきり上昇トレンドに入ったと確信できるまでは、しばらく買い増しはしないつもりですw

みなさんはどうしますか? ぜひご意見教えてください~



ーーーー


※仮想通貨投資に興味が出た方はこちら:仮想通貨(ビットコイン)投資はじめるなら、ねむのオススメ取引所!
※そもそも仮想通貨ってなに? な方はこちらいま話題の「ビットコイン」「ブロックチェーン」とは?【ゆるふわ仮想通貨ガイド①】
※この記事では、Twitterの規約を熟読の上みなさんのツイートを引用させて頂いていますが、万が一問題あれば教えてください。