「ココロコスプレ」歌ってみたコンテスト!!【音源&歌詞配布中】



クラファン成功&MV完成記念! 「ココロコスプレ」歌ってみたコンテストやります! みんなで歌って人類を美少女にしよー(≧∇≦)/ 超豪華賞品あり! 科学の力で歌唱能力をドーピングして、 私 も 参 戦 し ま す ⚡ ⚡ ⚡ ※「踊ってみた」も追記



illustration by Rem

poster by hirosan


⚡新曲「ココロコスプレ」完成

歌ってみたコンテスト
ぜひぜひ気軽に参加してくださいねー(≧∇≦)/

応募方法
  • しめきり:6/28(日) 23:59まで → コンテストは終了しましたが「歌ってみた」はいつでも募集中です! 歌ったら教えてね!
  • Twitterでハッシュタグ「#ココロコスプレ」で動画や録音で「歌ってみた」を投稿(絶対RTします!)
応募者全員サービス
  • ねむちゃんねるの配信や動画内で「歌ってみた」ぜんぶ紹介します!
    • よっぽど公序良俗に反するやつとか以外! まぁだいたいなんでもOK~
優勝者賞品
  • ねむが何でも言うことを聞く
    • 私が「イヤ!」って思うもの以外! まぁいつも通り、だいたいなんでもやります~
ルール
  • クレジット:
    • YouTubeなど動画サイトで公開する場合、タイトルに「歌ってみた」を付け、備考欄で「曲名:ココロコスプレ / 作曲:Kapruit (https://twitter.com/Kapruit_)」とクレジットして下さい。それを守ってくれれば収益化もOKとします!
    • Twitterにアップする場合、ハッシュタグ付けてくれればクレジット不要です。
  • 音源:下記の音源を利用してください。
  • 映像:MVの映像を動画の後ろで流したりしてもOK!その場合は備考欄に追加で「MV映像:映像クリエイターの遠藤さん(https://twitter.com/video_and_roll)」とクレジットしてください。
  • 替え歌もOK!(例えば、ドコカノうさぎちゃんの場合は「わたし」を「うさぎ」で読み替えて歌っても大丈夫です! もっとダイナミックにいじってもOK!)
  • 一部でもOK!(一番だけとか)
  • 一名で何度応募してもOK
  • 練習動画のLIVE配信などもOK
  • 「ココロコスプレ」ロゴ:これこれ使ってくださいね!

⚡練習用カラオケ版PV⚡
練習用に、ガイドメロディー付きの「カラオケ版PV」を用意しました! けっこうテンポの早い曲なので、インストで歌う前にこっちで練習してみよう! インスト版が難しい場合はこのカラオケ版でそのまま「歌ってみた」してもいいよ!

⚡カラオケ版 (YouTube) ⏩ https://youtu.be/8AksfO3gD24
⚡カラオケ版 (ニコニコ動画) ⏩ https://www.nicovideo.jp/watch/sm37002953
※バーチャルキャストなどで歌いたい人はニコニコ動画に上げた方をマイリストなどに入れてお使い下さい

⚡音源&特別ミニアルバム配布中⚡
「歌ってみた」用の、歌の入っていない「インスト版音源」は以下のどちらにも収録されています!
MV完成記念! 特別ミニアルバム (有料) ⏩ https://nemchannel.booth.pm/items/2122958 ⚡楽曲DL (無料) ⏩ https://kapruit.bandcamp.com/album/--4
※「値段を決めて下さい」で「\0」と入力すると無料DLできます。
さらに...!!!
 

歌詞
⚡ ⚡ ⚡ ⚡ ⚡ 



「ココロコスプレ」
作曲:Kapruit 作詞:小説家ニルス/九泉似亜 + バーチャル美少女ねむ

1番♪
画面の中にほら 私今日もそこにいるの
誰にも言えない ヒミツのすがた
ドキドキしちゃうな 震える指 苦笑いだね 
私 今だけ 美少女なんだもん!

バーチャルな アバター まとって
ココロまで コスプレ するの
夢みたい 素敵な世界で 
うずく胸はたぶん ホンモノなの 
もう『わたし』止まらない!

まだ名前も付かぬ この気持ちを
なんと呼べばいいのか 今はわからない だけど 
恋とか愛じゃないの 新しい
自分を見つけちゃったの 今まで気づけなくて ゴメンね

2番
魔法のメガネかけ すらりと手足をのばずの
自然とあふれる 笑顔でピース
キュンキュンしちゃうよ 揺れるスカート 上等だね 
私 kawaii 美少女なんだもん! 

ゴーグルを 外すと 消えちゃう 
仮初の 姿だけれど 
夢じゃない 芽生えた感情
リアルよりリアルで カラフルなの 
目をそらすなんてできない!

生まれてしまった  この『わたし』に
正直とまどいとか 迷いもあるもの だけど 
じっと見つめられると 胸が高鳴る
このトキメキは嘘じゃない 繋がってるの そうきっとね

3番
 「お前は誰だ」 
目の前の少女が尋ねた 
雷鳴が轟く 

まだ名前も付かぬ この気持ちを 
なんと呼べばいいのか 今はわからない だけど 
恋とか愛じゃないの 本当の
私を見つけてくれて ありがとう 今夜も ココロコスプレ



⚡ ⚡ ⚡ ⚡ ⚡ 


どしどし応募まってます⚡

6/28(日)まで! 応募よろしくですー!!!

※参考:去年やった「歌ってみた」コンテスト:神曲「でぃーぷ☆らーにんぐ」歌詞&カラオケ音源配布中!


⚡「踊ってみた」も募集中
こっちは特に期限とかないですが、配信やTwitterでどんどん紹介させていただくのでぜひ!

illustration by Rem


poster by hirosan