誰もが美少女として働く時代、ブロックチェーンによる「バーチャル美少女経済圏」とは?【人類美少女計画①】


 「人類バーチャル美少女計画」完成のあかつきには、すべての人が美少女として働くことになると言われています(主に私により)。 それはどんな社会なのでしょうか?


ーーーー



 ブロックチェーン技術の応用で、これまでビジネスはどうしても実名ベースでしたが、バーチャルなペルソナや人間でないAIが働く(経済活動をする)時代が来るのではないかという説があります。つまり、これは人類すべてがバーチャル美少女になることと同義です!







 これにより、社会はどう変化するのでしょうか? まず、職場でもバーチャル美少女どうしでキャイキャイすることにより、人間関係の円滑化が考えられます!











 さらに、周りとの関係性だけでなく、自分自身もポジティブになります!


 性別・年齢・見た目を超えたコミュニケーションにより、ある意味偏見のない、フラットで、心どうしで繋がれる世界が来る可能性があるのではないでしょうか? 労働やビジネスは人間の活動時間の多くを占める重要なコミュニケーションです。これがバーチャル美少女によって行われる世界。。 胸が熱くなりますね! シンギュラリティは迫っています!


 この本は、ブロックチェーンの技術によってもしかしたらこんな世界になるかも!? っていうアイデアが色々まとまっていてワクワクなのでオススメです。



ーーーー


<12/2追記>
こんなかんじ!


※Twitterのコメント、かってに引用させて頂きました。Twitterの規約を読んだ感じ問題なさそうですが、もしコメントあれば教えてください!(ゝω・)キラッ☆


 ※続きの記事書きました:バーチャル美少女とは「演じるもの」ではない。開放するものだ!【人類美少女計画②】

仮想通貨取引所(スポンサー)


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin