ねむの仮想通貨バレンタイン! 隠された「真の目的」とは。。!


 バレンタインで、初の企業コラボ「バレンタイン・ビットコイン」と「ねむちゃんコイン撒き大会」をやりましたが、実は、企画の裏には私の壮大な野望があったのです。。!  参加してくれたみなさん、ありがとうございました!!(*´ω`*)

もくじ。
  • 企画その1「バレンタイン・ビットコイン」
    • YUAちゃんとダブルCM女王に!?
    • 実際に予想してみた!
  • 企画その2「ねむちゃんコイン撒き大会」
    • その真の目的は「バーチャル美少女トークンエコノミー」 !!!
  • おまけ:「バーチャルYouTuber」みんなのバレンタイン!

ーーーー

バレンタイン企画その1「バレンタイン・ビットコイン」 

YouTubeで、企業コラボをしました!





なぜか左目が大人気に(>_<)/ 左目の人気に嫉妬!




YUAちゃんとダブルCM女王に!?






実際に予想してみた!





 そして、バレンタインの奇跡。。!





 そんなわけありませんでしたw


バレンタイン企画その2「ねむちゃんコイン撒き大会」

Twitter上で、私の記念コイン(仮想通貨NEMのモザイク)「nemchan_nel」のバラ撒きをやってみました! 



 今回用意したコイン、99枚ギリギリの応募を頂きましたので、応募者全員サービスができました! 全員にコメントと「バレンタイン特製バーチャル写メ」もセットで返信させて頂きました! 
 ※今回の「バーチャル写メ」は、なんとどーんと全21種!(10種類 x らくがきアリナシの2パターン + 隠れ写メ1種) 君は全て見たかな!?















その真の目的は「バーチャル美少女トークンエコノミー」 !!!


 今回配った「ねむちゃんコイン」は、バーチャル美少女である私と同じく、現実世界に実体のないバーチャルな存在。ですが、仮想通貨の技術で作られたため、複製不可能で人と交換できる紛れもない「コイン」です。とはいえ、交換所で日本円に換金できるわけではなく、本来は価値のないものです。そこで、今回は「発行枚数が限定されている」「私がバレンタインにファンに直接配る」という付加価値を与えてみました。

 今後もし私がメジャーな存在になった場合、「駆け出し時代のねむちゃんがバラ撒いた記念コイン」として希少価値のあるトレーディングアイテムになるかもしれませんw




 今回はやりませんでしたが、例えば「私が配ったコインを集めると、なにか限定アイテムと交換できる」などのサービス設計をすると、このコインをファンコミュニティの中で循環させることも可能です。

 このように、「お金」のように世界のみんなが使うものではないけど、一部の人だけが価値を感じる独自のコイン(「トークン」などと呼ばれます)を使って、小さな特殊な経済圏を作ることを「トークンエコノミー」と言います。これは、仮想通貨(ブロックチェーン)技術が近い将来起こすであろう革命のひとつと言われています。




 そう、今回の企画は来るべき「バーチャル美少女トークンエコノミー」時代を見据えた、壮大な実験だったのです!!(≧∇≦)/

 とはいえ、今回は自動化しているわけではないので、97人に配るのはけっこう大変でしたw でもみなさんから直接声援をいただけて、私も楽しかったです!


 ※昔やったギャルゲー企画を今回またやる構想もあったのですが…w



おまけ:「バーチャルYouTuber」みんなのバレンタイン!







ハッピーバレンタイン! また来年~!!! (*´ω`*)


ーーーー


※仮想通貨投資に興味が出た方はこちら:仮想通貨(ビットコイン)投資はじめるなら、ねむのオススメ取引所!
※そもそも仮想通貨ってなに? な方はこちらいま話題の「ビットコイン」「ブロックチェーン」とは?【ゆるふわ仮想通貨ガイド①】
※この記事では、Twitterの規約を熟読の上みなさんのツイートを引用させて頂いていますが、万が一問題あれば教えてください。