【控除戦記】VTuberだけど確定申告の理不尽を体験してみた【2020年版】


VTuberなど副収入の広がりのなか、個人も確定申告をしなきゃいけない時代に! 2020年確定申告非公式キャラクターに就任した私が、実際に確定申告を試してみました(≧∇≦)/ が… (確定申告のHowToは一切ないですw)

※3/22 大幅加筆しました

2020年確定申告非公式キャラクター就任!




理不尽①確定申告以外絶対使い道ない装置(通称:ICカードリーダー)を買わないとカードを使ってオンラインで手続きできない





理不尽②ネットで手続きできるパスワードをもらいに税務署にいかないといけない(???)







理不尽③確定申告以外絶対絶対使い道ないカード(通称:マイナンバーカード)をどこかに取りに行くクエストイベントが発生する





理不尽④オンライン申告のはずが、PW入力3回ミスったら、また役所の窓口に並ぶことになる


















確定申告についてツイートしてたら、なんかバズった(≧∇≦)/






まとめ 



バーチャル美少女ねむは、誰もが複数の人格(アバター)を使い分けて経済活動を行うのが当たり前の世界「経済コスプレ」推進の観点から、「確定申告」を応援しています!!!



フツーに税収増えると思うんだけどな?





おしまい⚡

※この記事では、Twitterの規約を熟読の上みなさんのツイートを引用させて頂いていますが、万が一問題あれば教えてください。