【喧嘩商売】「煉獄」誕生秘話 木多先生が教えてくれた【喧嘩稼業】


私VTuberだけど、習得した「煉獄」を披露したら、なんと木多先生が自ら「煉獄」誕生秘話を語ってくれましたー(≧∇≦)/

秘技「煉獄」とは?

それは、木多康昭先生の漫画「喧嘩稼業」「喧嘩商売」に登場する「反撃を許さぬ高速連打」!!!


 十兵衛「秘技??」

 文学「"煉獄"という。」

 十兵衛「どんな技?」

 文学「(中略)あらゆる防御を予測して作られた型。連打し続ける事によって反撃する機会をあたえない。それが"煉獄"だ。」

 十兵衛「フッ、あり得ないね…。型なら決まった動作で抜き続けるだけだろ…。相手がいつも同じ動き方をしてくれるとはかぎらない」

 文学「いや・・・・同じ動き方をするんだよ。(中略)特定の間で、特定の攻撃をしかけられたら、コレしか避ける手段がなかったという攻撃を意図的にしかけられたら。

 可能なんだよ。避け方を予測しておく事は。当たらなければ予測した避け方をさせ、そこにまた特定の間で特定の攻撃をしかける。

 反撃する機会を与えない連打。特定の間で、特定の攻撃をしかける連打。それが"煉獄"だ」

「喧嘩商売」11巻より


こんな感じ! 連打のパターンを覚えるだけで、バーチャル美少女の私でも! 誰でもカンタンに無敵になれます(≧∇≦)/ 動画の後半はスロー再生にしてあるので、みんなもやってみよう!!!




「煉獄」誕生秘話を木多先生に聞いてみた





「煉獄」名前の由来



幻の「煉獄改」


「煉獄」は空手の「型」から発想



「煉獄」初期設定資料!!!



真の「煉獄」が遂に明かされる! 木多康昭先生「喧嘩稼業」最新12巻はこちら!
今すぐ全巻ポチりましょー(≧∇≦)/
 

「喧嘩稼業」の前日譚「喧嘩商売」全24巻はこちら!
さくっと読んで早く最新「喧嘩稼業」に追いつきたい人は名シーンで全キャラがわかる一冊50円(!!!)の「最強十六闘士セレクション」がおすすめー(≧∇≦)/
 

 おわり⚡