2月の相場は残念ムード(><) その裏で仮想通貨の進化は止まらない!【ねむの仮想通貨定点観測】2018/2月号


2月は仮想通貨市場は残念ムードでしたね(><) 今回は、前回1/31に防衛ラインを突破されて以降の動きを観ていきます。

※【ねむの仮想通貨定点観測】とは、私のグラビアと仮想通貨が両方まとめて楽しめるお得なコンテンツです(*´∀`) 今は「ビットコイン(BTC)」「XEM」「ETH」などを保有しています。毎日相場見ると振り回されるので、きほん週末だけチェックしてます。

ーーーー

1/31 私はいったん様子見モードへ

私はこれまで、120SMAライン(120日の移動平均線)をビットコインが2年間ほぼ下回らずに長期的に成長してきた法則性に着目し、これを「絶対防衛ライン」と仮定して長期投資で資産を増やしてきました。
※参考:2017年のビットコイン/NEMの値動き振り返り&2018年の戦略!

 1/31にこのラインを割られたことで、ねんのため最悪の事態に備え、仮想通貨資産の一部を利確して、これまでの投資の原資分は回収しました。(一応これでもう損することはない)長期のトレンドが復活するまでは、大きな追加投資はせず様子をみていくつもりです。
※前回:ついに「真のビットコイン大暴落」が来た!? 「ねむちゃん絶対防衛ライン」陥落ッ!!

2/6 ビットコイン急落! 最悪どこまで下がる?

急落を始めたビットコイン。。いちおうどこまで下がるか、「最悪中の最悪」のケースも想定してみます。もしピークから80%ダウンなら、40万円くらい(3900ドル)!
 
Twitterも総悲観モード。。


さて、どこまで下がったのでしょうか?


けっきょく、2/6に一時BTC = 65万円まで下落(><)






取引所ハッキングによる盗難被害の続報

コインチェック事件の犯人は、完全に追跡されている状態ですがまだ観念せず、盗んだ仮想通貨XEMを換金すべく画策しているもよう。早く解決してほしいです。。
※参考:流出額580億! 前代未聞のハッキング被害「コインチェック事件」まとめ
イタリアでもまた巨額のハッキング被害が起こりましたが、感覚がマヒしてきて、このくらいの額だと驚かなくなりつつありますね。。


2/26 その後も仮想通貨市場は元気なし。。唯一の例外はイーサリウム(ETH)?






「ブロックチェーンゲーム」の時代が始まる!? 日本のゲーム業界にもチャンスあり? 


 相場がいつ復活するのかちょっとわからないですが、ブロックチェーン技術は仮想「通貨」に留まらず着々と実用化が進んでいる感じがします!



今後の仮想通貨関連のイベント


 ビットコイン(BTC)は「ライトニングネットワーク」という、取引の高速化技術を開発中! 色々と技術的な懸念があって、どこまでうまくいくのか、まだ未知数みたいですが。。

NEM(XEM)も「カタパルト」 という高速化技術を開発中。こっちは実用化が目の前な感じがしますね! 盗難事件で鉄壁の強さを見せつけましたし、今後に期待がもてそうです。

以前分裂したビットコインキャッシュ (BCH)も、虎視眈々と真のビットコインの座を狙っているもよう。。!

 このように、仮想通貨の開発はこれから2018年どんどん進んでいきます。相場はまだまだ気が抜けないですが、市場が落ち着いてきたらまた火が付いていっきにまた盛り上がりそうな気も!?

 こういうときは勉強のチャンスだと思うので、イザという時に出遅れないないよう、引き続き定点観測していきましょー(≧∇≦)/ 仮想通貨取引所の口座開設とかをしておくのもアリだと思います~(けっこう時間かかるので)


ーーーー


※仮想通貨投資に興味が出た方はこちら:仮想通貨(ビットコイン)投資はじめるなら、ねむのオススメ取引所!
※そもそも仮想通貨ってなに? な方はこちらいま話題の「ビットコイン」「ブロックチェーン」とは?【ゆるふわ仮想通貨ガイド①】
※この記事では、Twitterの規約を熟読の上みなさんのツイートを引用させて頂いていますが、万が一問題あれば教えてください。

仮想通貨取引所(スポンサー)


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin