ついに「真のビットコイン大暴落」が来た!? 「ねむちゃん絶対防衛ライン」陥落ッ!!【ねむの仮想通貨定点観測】号外



2/1。ついにこのときが。。!!! 一年間拠り所にしていた、
私のビットコイン投資理論「ねむちゃん絶対防衛ライン」が突破されました(><) これは黄色信号! ここでの判断が明暗を分けそうです!
先々週1/26の「コインチェック事件」では、意外にも大暴落は起こらずホッとした矢先だったのですが。。 やはり、仮想通貨の世界は毎週いろいろ事件が起こって飽きませんね!

※【ねむの仮想通貨定点観測】とは、私のグラビアと仮想通貨が両方まとめて楽しめるお得なコンテンツです(*´∀`) 今は「ビットコイン(BTC)」「XEM」「ETH」などを保有しています。毎日相場見ると振り回されるので、きほん週末だけチェックしてます。

ーーーー


「ねむちゃん絶対防衛ライン」陥落ッ!

私はGOX事件の余波が落ち着いた2016年以降、ビットコインの価格が120日の移動平均線を一度も大きく下回らずに成長してきたことを根拠に、これを「ねむちゃん絶対防衛ライン」と名付けて長期投資を行ってきました。このラインにぶつかってきたタイミングで少しずつ積み立てで投資額を増やして来ました。

比較まで、GOX事件のチャートはこちら。


2年ぶりの「真のビットコイン大暴落」の原因は? 



仮想通貨界の最近の事件といえば、「コインチェック事件」「インドの首相の発言」「テザーでの不正発覚問題」あたりですが。。


テザーはビットコイン全体からしたらほんの微々たる額ですし、規制のニュースは今まで定期的に何度もありましたが、ほんの一瞬価格が暴落するだけで、むしろ毎回反動で元の価格を超えるばかりでした。正直これらが今回の原因とはちょっと思えません。


仮想通貨はまだまだ成長中の小さい市場なので、外的影響を強く受けます。今回は、仮想通貨自体が原因というよりは、投資市場全体が冷え込んできていることが原因な気がしています。だとすると、ちょっと今回の下落傾向は長引くかもしれないと思い始めました。金融危機みたいなのが来なければいいのですが。。





年始の暴落のときに買った分については赤字ですが、一度に大金を投入せず、暴落のたびにちょこちょこ増やす方式にしていたので、想定外の事態でも、そこまで被害は広がらずに済みました。

それでもわりと前向き! 歴戦(?)の仮想通貨トレーダーたち


こんなときでもなぜか上がりすぎたときの心配をしていますw が、投資家のスタンスとしては正しいです。「その場の感情ではなく、あらかじめ決めたルールに従って行動する」のが投資の基本だからです! と言い訳しておきますw




ポートフォリオはこんな感じ! 引き続き投資継続していきます!

原資分は回収したのでもうトータルで損することは絶対にありません。 ねんのため最悪の事態を想定しつつも、今後の仮想通貨全体の成長を祈りつつ、引き続き投資していきます(≧∇≦)/


加えて、ビットコインは仮想通貨の中で取引量がダントツで一番多くて、長期投資の戦略を考える上でデータが信頼しやすいのもメインにしている理由の1つです。他の仮想通貨もなんだかんでビットコインと価格は連動しますしね。。


落ち着いて今後の流れが見えてくるまでは、できるだけ感情的に動かず、大きな売買はしないつもりです~

不安な局面ですが、まったり行きましょ~

仮想通貨を通してできた、この繋がりは、どんなに暴落しても絶対なくなりませんしね!


こ、これは。。!?




あ、あれ? バーチャルYouTuber公式が自分のR18イラストをRTしたらまずかったのかな。。(・∀・)

ーーーー

※先々週1/26に起こった前代未聞の流出事件「コインチェック事件」についてはこちら:流出額580億! 前代未聞のハッキング被害「コインチェック事件」まとめ
※仮想通貨投資に興味が出た方はこちら:仮想通貨(ビットコイン)投資はじめるなら、ねむのオススメ取引所!
※そもそも仮想通貨ってなに? な方はこちらいま話題の「ビットコイン」「ブロックチェーン」とは?【ゆるふわ仮想通貨ガイド①】

※この記事では、Twitterの規約を熟読の上みなさんのツイートを引用させて頂いていますが、万が一問題あれば教えてください。

仮想通貨取引所(スポンサー)


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin